アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:カメラ・フォト( 6 )
Top▲ |
ホタル観賞
こないだのホタルを見てから、もっとホタル見たくなってしまった私。
津幡の浅谷というところまでドライブです

田んぼに着いたのは8時でまだ明るい;
しばらくカメラ用意したまま田んぼの周りをぷらぷらしてみる。

どこに出るのかな~???って見てたら田んぼのずっと奥の川の方に“ぽわわ~ん”光った( ゚∀ ゚)!
ってめっちゃ奥すぎる…どうしよ蛇とかおりそう。めっちゃサンダルで来たアホな私(|||-Д-)

この場所を教えてくれたおじさんが「どうや~おるか?」って来てくれた!
「蛇とかおりそうやし…(モジモジ)」してる私を見かねて。
畦道とおって近くまで行ってみるか~。って入っていってくおじさん!
ついて行きまっせ!(笑)

f0132772_20355020.jpg
f0132772_2036025.jpg


近くで見たらいっぱいいる(ΦωΦ)
言葉にならんですね。
そんなに写真撮れてないのが残念すぎるわー!枚数撮れるだけ撮るべきやな。

足元冷や冷やしながらカメラ撮影したこのスリル!来年も味わってもいいかもしれん(笑)

来年は長靴&途中まで行くためのライト&長袖の完全防備でね
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2011-07-02 20:16 | カメラ・フォト
お月様☆
お月様って言いながら☆マーク

あんまりにも大きくってカメラもって家の前でぱしゃり♪
f0132772_2313852.gif


ってボケすぎやろ…ってくらいぼんやりー!
私の腕ではこんなもんやわ

あきらめきれずに望遠レンズ引っ張り出してきて、「盗撮と間違われてもいいわっ!」て覚悟で撮りまくってみた(笑)
結果コレ
f0132772_2315738.gif


クレーター撮れてるから満足することにした…なにそれー!
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2011-02-19 22:57 | カメラ・フォト
防水でよかった!
今朝のんびり起きるとやたらと寒い!
外を景色を見たら…あぁ。なるほどね(´Д`υ)そりゃ寒いわ。
ってほどドッサリと積もってますよ。
f0132772_17303983.gif


どこも行きたくないけどガソリン入れないとヤバいんだよね~;
って仕方なく雪かきしましたよ。

アベヒメノ散歩に行こうかな♫
久しぶりにカメラもってこ~!
雪降ってるしオリンパスの防水カメラで♪って電源入れてるのにレンズカバーが開かない?
よ~く見たらなんかついてる。これって『液体糊』じゃね?
「私知らん!」←バーバの言い切り
バーバが家計簿にレシート貼り付けるのに使ってるのじゃん。臭いいっしょやし(笑)
それがべったりとレンズカバーを貼り付けちゃってる(TдT)ガーン
いろいろ試行錯誤してレンズに傷つけたら何にもならん!
「防水カメラだし温めのお湯で洗ってみる?」思い切って洗浄じゃっ。
そしたらカバー開いた~!
防水カメラで良かった。

で、ひと騒動後にちゃんとお散歩ね。
雪でツルッツル!走らんといて
f0132772_16205483.jpg

私4WDだからへっちゃらよ♫
f0132772_16213153.jpg

[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2011-01-16 16:21 | カメラ・フォト
ドーン!
今日は地元の新聞社主催の花火大会!
見に行きたいのは山々だけど駐車場も無いし、歩いていくにはちと遠い;ので…
ドーン!!
f0132772_200786.jpg

テレビで見ちゃいま~す♪
家で見ても音は本物のが聞こえるし臨場感はバッチリよ(笑)
アベヒメは音が怖くってワンワン吠えて落ち着かない様子(´ε`;)
慣れないよね。。
でも来週も違う新聞社主催のがあるんですけどね。

やっぱりテレビ越しより本物が見たいね;
家から見えないかと2階のベランダ出たら見えたー!!
半分だけ(´Д⊂グスン
f0132772_19591345.jpg

家から見えたら最高なのにっ!残念っ。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-07-31 19:31 | カメラ・フォト
東の夜空
会社の人にオリオン座流星群が見れるかも知れないよ。
っと言うことを聞いて、家のベランダから東の夜空を眺めてみた。
f0132772_19234734.gif

夜10時くらいから見てたけど流れ星どころか、星も見えにくい…;
オリオン座を探す所から大変だなんて~(´Д`υ)
雲も出てきてまったく見えなくなっちゃったし!
家からお手軽に見ようとしてもダメかぁ。
やっぱり電灯の無い山のほうがいいかも...
23日まで見えるらしいので見たいなぁー!
夜中から明け方が見やすいらしいんだよね。
f0132772_19365897.jpg


あと星空の撮り方知ってる方教えてくださいませ。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-10-21 19:05 | カメラ・フォト
先月…
もうかなりご存知の方も多いのですが、先月カメラ買いました!
憧れていたデジタル一眼レフですヾ(o´▽`)ノ
CanonのEOS40Dお店に最後の一つしかなかったので迷わずコレに決定。
f0132772_23125380.jpg

手にした時は嬉しくって♪

っが、いざ撮ってみたら思うように撮れない;
取扱説明書を読むより撮って覚えた方が良さそうかな?

日曜日にりんぼうずさんにいろいろとカメラの事を聞き、レンズに余計な光を入り込まなくするものがあるらしい。と情報を入手。
さっそくカメラのキタムラへ!
『レンズフード』の単語が思い出せずに店員さんに「なんかレンズにこう光を入れないカバーみたいなやつを探してるんですけど」って言ったらなんとか通じた(笑)
これで分かってくれるなんて素晴らしい店員さん!
天気の良い日にお外で写真を撮らなくちゃねー♬
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-06-08 23:21 | カメラ・フォト
| ページトップ |