アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:おでかけ&イベント( 37 )
Top▲ |
最近のアベル
秋になったので暑くなくなったし、ひっさびさにドッグラン行ってこよ!
富山のアミーゴワンへドライブ!
f0132772_22483847.jpg
涼しくなっても走ったら熱くなるな。
とタライ持参(笑)
小さいボールは目で追えないのでサッカーボールで最近は遊んでます。
f0132772_22520026.jpg
まぶしそうなお顔ですね

帰りにドラマで話題になった富山の環水公園でスタバ買って帰りました♪

久々に走り&吠え疲れたみたいでグッスリ寝て帰ったのでしたほ

[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2015-10-08 22:46 | おでかけ&イベント
大阪!
まだ寒いかな?と思いつつぐるりんパスを使ってに大阪へ旅行へ!

電車に揺られ~♪着いた大阪駅ですごい人にビックリ(笑)
人の流れがすごいわ(´Д`υ)
とりあえずぐるりんパスフル活用して地下鉄乗り放題だし、海遊館にUSJいってみよーヽ(´∇`*)ノ

海遊館の前に人生初の観覧車!
…私、まさかの高所恐怖症なのですけどね。へへっ・・・
f0132772_817473.jpg

感想「いやぁ地上が一番安心ですわw」眺め良かったですよ♪
写真は大阪湾からの天保山観覧車と、橋!名前忘れた(爆)

さあ!おとなりの海遊館♪以外に見どころ満載で楽しかった。
エイの連続3匹(笑)
f0132772_818268.jpg


海遊館の後は船に乗って10分でUSJだよ~♪
平日ということもあってUSJ待ち時間少ないぞd(゚∀゚)イェイッ!
f0132772_8192842.jpg


途中にたこ焼き食べたり次の日は駅近くの「きじ」ってお好み焼き屋さんで食べ物も満喫☆
ジャンポールエヴァンのチョコレートケーキ&金沢にはないクリスピークリームドーナツも食べれた(^m^)

1日目はこんな感じで歩き疲れたw
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2012-02-18 07:46 | おでかけ&イベント
ドライブ2
ドライブ2ってことで今回は小矢部の道の駅のドックランへ!
できたばっかりできれいな建物♪

ワンちゃんもいっぱい来てる。
アベヒメも大型犬のほうへ入ってラン☆
おもちゃ一個だけ出してあげようか。
フレブルの女の子が興味もってくれたみたいで「一緒に遊ぼうよ」オーラを出してくれてるんだけど
アベルはおもちゃ取られるかと「ヴゥッ…」って(´A`il) おい
f0132772_14165251.jpg

女の子に「ヴゥッ」っていうの珍しいかも;
この日も暑くってアベヒメ水に浸かりたくて仕方ないみたい。
f0132772_140527.jpg

これから天気の良い日は桶持参か川が良さそうだね~。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-05-04 13:28 | おでかけ&イベント
ドライブ1
GW突入!
なものの、どこ行く予定もしてないのでとりあえずドライブしますかっ!
加賀方面へ山中温泉の周りを散歩してみようかな~。
途中できたばっかりの道の駅『メルヘン木場潟』へ寄り道アベヒメもトイレと水分補給休憩♪
暑くってたまらんね;
f0132772_1432422.jpg
道の駅の後ろの裏山に登ると木場潟が一望です。写真では見えないけど…(^▽^;)
f0132772_1433288.jpg


その木場潟へも立ち寄ってみてドッグランの情報を聞き込み。
八重桜が満開だ!
f0132772_1434979.jpg

まだドッグランできてなくて残念;
f0132772_14332381.jpg
ビーグルの小春ちゃんと仲良くなって、アベルはメロメロ(^▽^;)
木場潟の周りを散歩しようかと思ったけど炎天下で水場も無いし切り上げ。
『ヨシタベーカリー』パン屋さんでパンをテイクアウト。天然酵母使ったパンが多いみたい。
ナチュラルなたたずまいで、内装も独特の雰囲気たっぷり♪
2階で食べることもできるんだけどアベヒメ車で待ってるし持って返りまーす。

山中へ行ったらちょうど山中漆器祭りの真っ最中!駐車場もいっぱいでスゴイ渋滞(´Д`υ)
しまったー!!事前にこれくらい調べとくべきでした...
仕方なくUターン。大好きな石川屋の「娘娘饅頭」をお土産に買って帰ったのでした。
次は逆方向ですかね?
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-05-02 11:34 | おでかけ&イベント
う~ん手ブレ
こないだの日曜日石川県知事選挙に投票に行ったその足でドライブ♬
アベヒメはどこかに行くとわかって車の中でヒンヒン!キュンキュン!鳴きっぱなし(^▽^;)
やかましいワンコたちが着いた場所はお決まりの川原でぇす。

やったね貸切!!
前日の雨が乾いてなくて地面はべちょべちょ。
抜かりなく長靴の用意してきたから。
カメラも持ってきたし、いっぱいとったるぞぉ~!さてかっこよく撮れてるかな~・・・どれどれ?

違うおもちゃを見ると「ぽとーん」とアベルらしいおとぼけ顔
f0132772_2393043.jpg

取り合いの合間
f0132772_2311933.jpg

結局ヒメが持ってくのね(笑)
f0132772_23115431.jpg


なんかね~カメラとってプレビュー見るとピント合ってるように感じるんだけどPCで見たらボケてんだよねぇ~;
AFマークが出てるのはピントが合ってるってことじゃないんだっけ?私の手が以上に震えてるのかなぁ…(´Д`υ)
f0132772_2384286.jpg

颯爽とかける姿かっこいいのに色が薄くて画質が悪いしなんだかなぁ~納得いかないわ!
なんか色も違うし白っぽいんだけどこれは露出設定が悪い?まだまだ勉強不足と練習不足やわ。。。
一眼レフ使っても腕が追いつけなくって泣けるぅ~;
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-03-16 23:14 | おでかけ&イベント
まだまだ遊ぶのだ
昨日のつづき。
洋服脱いで第2ラウンド!

大きな口で「あ~ん!」って、エサに食いつく魚かい??
f0132772_18584661.jpg

真剣な顔なんだけどどうしても笑ってしまうわ(≧э≦)
f0132772_1905275.jpg


ほ~れ♪ほ~れ♪とバーバ。
f0132772_1921355.jpg

座り込む駄々っ子みたい(笑)
f0132772_1933899.jpg


たくさん遊んだけど「まだ足りない」って全然帰ろうとしない2匹(^▽^;)
また今度来れば良いじゃん。。って言葉通用しないもんね;

帰りに源のます寿司とイケダのソーセージ買ってウキウキ☆
とりあえず家に着いたらワンコを洗わなくちゃね~。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-01-25 19:11 | おでかけ&イベント
富山へドライブ♪
今日は富山のAmigo Wanにゴー!
ちょっと地面は濡れてるけどお構い無しだもんね~。
ストレス発散しておくれヾ(o´▽`)ノ
f0132772_21523973.jpg

f0132772_21525254.jpg

天気も晴れて立山連峰もすっきり見れるよ♪
f0132772_22121349.jpg

雨とか雪も降らなくて良かった!

アベヒメさん、疲れないのね…。
とりあえず、人間はココア飲んで温まらせてもらうわ☆
う~ん♪あったかウマァヽ(´∇`*)ノ
f0132772_22125165.jpg

肉球かわいい♡

休んだ後も走る!
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-01-24 22:14 | おでかけ&イベント
飛騨高山へ犬抜き旅行
今日は知り合いと飛騨高山へ日帰り旅行!
今回アベヒメはお留守番です。
朝ゆっくり8時くらいから飛騨へ出発♬
東北道のトンネルをくぐり抜け到着です。
知り合いの娘さんが金沢市から出張で高山市の商工観光部で働いているということで案内して頂きました。
そして、この通行手形(左の)すごいでしょ~(笑)
f0132772_1455050.jpg

この手形と券を見せると多くの観光名所がなんと無料で見れるんです!
ものすごいお得です。

まず『高山陣屋
江戸時代から役所と使われていた建物で県庁舎として昭和まで本当に使われていたんだそうです。
江戸時代の身分の違いが分かる家の作りで入り口が全部分けられてたり、偉い人たちが通る廊下は畳が敷いてあるんですよ~。
台所も代官様のご飯を作る釜の前には畳が!女中や、用心のための台所は土間なのにね~(´ε`;)
今の世に生まれてよかったわ。。。
最後には吟味所・御白洲という裁きの行われた場所。当時の罪人を江戸まで運ぶカゴがそのまま残っているのはここだけとか。
裁きを下されたらその日の家に執行なんだってー!ひょぇぇぇ~怖すぎ。

そして高山の古い町並みを見て歩きます。
f0132772_14121066.jpg

シルバーウィークで人がすごい!!
おっ。人力車だ!
f0132772_1493515.jpg

工芸の町ですね。いたるところにフクロウの彫り物やお椀が。
『福来』っていうことで、この置物お土産に買っちゃった☆
f0132772_14152723.jpg

そして飛騨高山のキャラクター『サルボボ』もカラフルにいたるところで発見(笑)

歩いてお腹もすいたので、お昼ご飯♡
豆腐料理のお店で豆腐の田楽定食♪高山は塩がきつめなんだって~。

ご飯も食べて次は『日下部民藝館』
昔のお家をそのまま残ってるってすごいな。
金沢も残ってるけど高山もすごい。タイムスリップしたみたいだわ(*´Д`)

旅の最後に高山グリーンホテルでお風呂☆
う~ん!久しぶりの温泉かもー。露天風呂でジャグジー最高ヽ(´∇`*)ノ
もっとのんびりしたいくらいだけどワンコが家で待ってるもんねー!
ってことで帰りは少し渋滞に引っかかりつつ1時間30分ほどで帰宅。
高山をゆっくり見れて、案内やガイドが完璧だったので満喫できました。

アベヒメは今度は僕らのおでかけじゃないのっ!?って言ってる...
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-09-20 13:05 | おでかけ&イベント
一里野でりんちゃんとラン♬
もう朝晩は涼しくって『秋』って感じです。
なのに、なぜこんなに暑いの!?って位日曜日日差しが強かった。

りんちゃんと一里野で走ってきましたよ~♬
走っては水に浸かりの繰り返し。
私もどうせなら浸かりたい…;

帰ってから写真見たらみんなボケボケで笑ってしまったわ...(´v`;)
みんな走ってるよ~♬
f0132772_190989.jpg

暑くて口全開で休憩中。
f0132772_1859186.jpg

りんちゃんはリーダーにお願い中
f0132772_1925457.jpg

f0132772_1935111.jpg

リーダー一直線のりんちゃんかわいいわ~♡
我が家にもおもちゃに夢中なお子達。
f0132772_1944766.jpg


ヒメがこの後、足を痛そうにあげて走り始めたので切り上げました。
帰って車から降りたら足を着いて歩いてたので大丈夫そう。
夕方の散歩は普通だったし(^▽^;)よかった。
足の付け根が草ですりきずができたのか赤くなって、痛かゆいみたい;
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-09-06 18:28 | おでかけ&イベント
神戸の帰りは
神戸の町を後にして再び高速に乗り向うは琵琶湖☆
アベヒメもおろしてもらうのはSAや神戸の町で他はずーっと車の中。
「エコノミー症候群になっちゃうよ」って思ってるかもね;
琵琶湖も大きいから今度は色々探索してみなきゃね~っ♪と話しつついつも行くマキノの浜へ到着。

もうアベヒメ良くご存知なので「こっちでしょー!」ってルンルンで引っ張っていく(^▽^;)
水温もちょうど良いか、ぬるいくらいで人もいっぱい。
わんこOK浜で泳ぎまくってくださいな♪
f0132772_16564277.jpg

f0132772_16565423.jpg
f0132772_1657541.jpg

泳いで冷えたらドッグランで走り、また泳ぐ☆
たぶんスタミナが切れるまでいたいんだろうな。
写真もボケてないのが少ないし、あんまり撮ってないんだよね;
写真は無いけど、ものすごい走って&泳いで、帰りは静かで乗ってないのかと思うくらい(笑)

帰りのSAでアベヒメは車の中でご飯タイム中。ピンクの空でした♬
f0132772_16571553.jpg

帰りの高速は渋滞も無く、反対車線のどこまでも続く渋滞のライトがきれいでした☆
これで我が家のお盆の旅行は終わり。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-08-16 15:47 | おでかけ&イベント
| ページトップ |