アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
J家に会いに行こう! 二日目
さぁ早朝散歩行ってこよう!
カメラ持ってこればよかった。と後悔する様な景色☆
アベヒメ楽しそうに走り回ってました♪
f0132772_2261591.jpg

おいしい朝食を食べてお宿チェックアウトです。(アジの干物が特に!おいしかった)
今回泊まったお宿『あらかわ荘』さん

アベヒメ夜の料理が運ばれる度に吠えたり周りのお客さんに迷惑をかけたんじゃないかとヒヤヒヤ…;対応も良くてかわいいお土産ももらってしまった。
(シャワーのお湯の出が悪かったり、夜ご飯は…だったり、ティッシュなどの補充がたまたま悪かったけど…)また新潟に行く時は利用したい!今度はワンコは車の中がいいかもな。

ということで、遊びに出発♪
f0132772_22194597.jpg

f0132772_22185396.jpg


ジャン君大きな木の枝をスイスイ泳いで持ってきます!かっこいい♪
J家の中で一番ちっちゃいけど、すっごい力もちなんだよね!
ヒメの意外な一面ちゃっかりしてる所を目撃!
うんしょ!っとジャン君頑張って持ってきます。
f0132772_22202774.jpg

重たいでしょ?手伝うよっ!
f0132772_22204745.jpg

なんてねっ♪わ~い!ジャン君がくれたの~
f0132772_222182.jpg

ジャン君の優しさに漬け込んでちゃっかりもらって走り去っていくヒメでした☆

アベルも挑戦!っと思ったら、初心者なので端をくわえて溺れる寸前(爆)
f0132772_22212857.jpg

f0132772_2232063.jpg

アベルはず~っとジャン君にチンピラのように付きまとい「ウォン!ウォン!」吠え続けてます。
f0132772_2234188.jpg

そしてジャン君に喝を入れられるのです。
f0132772_2235130.jpg

そしてガウガウ;その後ベキちゃんはなおみさんに抱っこ!!となってしまいます。
f0132772_2236263.jpg

f0132772_2237550.jpg

f0132772_22375881.jpg


激しいガウガウ!全部アベルが悪い;ジャン君はものすごいやさしいのにそんなジャン君をキレさせてしまうほど、しつこく吠え続けてたんです!ジャン君本当にごめんね。怪我がなかったか不安です~。。。
アベルもすこしは大人しくなってくれたんだろうか…;
f0132772_22422241.jpg

f0132772_2242377.jpg

ガウガウしてるとなぜか必ずヒメ&ひまちゃんが止めに入ってくる(笑)すごいエライ!
フォシ君はものすごい間近で見ててまるで審判みたいだった。
ガウガウする前はこんな感じです。
まさに「一触即発」
f0132772_2249841.jpg


ほんとに楽しい2日間でした!あっという間に過ぎてしまった。J家のみなさん本当にありがとうございました☆もっと近ければいいのに~;とつくづく思う。だけどどれだけ遠くてもまたJ家に会いに行きたい!また迷惑をかけるだろうけどヾ(>y<;)ノ
さらに大好きになったJ家との集合写真♡なおみさんもJパパさんも本当にありがとうございました!
f0132772_2255383.jpg


新潟の空がとっても広くてきれいでした!川もキレイ!人も良い人ばかり!ほんと行ってよかった☆
f0132772_22543174.jpg

[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2007-09-24 22:03 | おでかけ&イベント
J家に会いに行こう! 一日目
朝3時起床!そしてすばやくアベヒメのおしっこ散歩をしていざ高速へ!
目指すは新潟県荒川(関川村)♪ばびゅ~~~ん!

鮎吉さんに行くつもりが分からず…泊まるお宿『あらかわ荘』さんに;
なおみさんがわざわざ迎えに来てくれました!
「はじめまして!」と颯爽とあらわれるなおみさんが素敵でカッコイイ+.(人´Д`*).+゚.
そして車の中にあこがれのJ家が!うわぁぁ!ブログの写真そのままだっ(感動)
早速いつも遊びに行ってる場所にしゅっぱーつです。
広~い!!コスモス畑もある~♪
f0132772_2120692.jpg

一緒にテクテクお散歩したり、川に入ったり、フォシ君に惚れられたり、匂い嗅がれたり、ガウガウしたり…
f0132772_21254188.jpg

f0132772_21252249.jpg

f0132772_21261731.jpg

f0132772_21331920.jpg

f0132772_21335765.jpg

f0132772_21223874.jpg

f0132772_2124352.jpg

f0132772_21235519.jpg

f0132772_2124994.jpg


ほんとにみんな思ったとおりカワイイ!!!そしてみんな良い子!
ジャン君はとっても優しいお父さん。
ひまちゃんは意外とおっとりな感じ。ただ穴掘りや木の枝には犬が変わったみたいに夢中になるの。ベキちゃんはいつもちょっと離れた所でゆっくりくつろいでて抱っこされるの大好き☆
フォシ君は一番走り回ってるんだろうな~と思っていたけど、マイペースに探検したりとっても穏やかな性格に感じましたヽ(´∀`)ノ
で、アベルはジャン君に吠えまくりやさしいジャン君を怒らせてばっかり;
何がしたいのかさっぱりわからん┐(´~`;)┌ 遊んでる邪魔ばかりしてました。ごめんね!

なおみさんにもお世話になりっぱなしでした!一眼レフの大事なカメラを二日間も貸してもらって「なんじゃこりゃ!」って写真しかとれなかったです~;いや難しい。
お昼ご飯もめちゃくちゃおいしくて食べすぎてしまった。Jパパさんの捕ってくれた鮎をほんとに釣れたてピチピチを頂きました!感激のおいしさ☆こりゃ~みんなほしいよね!
f0132772_21462528.jpg

じゃ~ん焼いても泳いでる(笑)すごーい!
f0132772_21471746.jpg

f0132772_21474062.jpg

デザートの杏仁豆腐もしっかり食べちゃったヽ(´∇`*)ノ
いろんな場所に連れて行ってもらって行く先々で「新潟最高やな~」と思ってしまいました。
何よりヒメがこんなにうさぎみたいにピョンピョン飛んでる姿が見られるなんて!よっぽど楽しかったんだよね♪来てよかった!そしてなおみさんに大・大・大感謝です!

憧れのベビーバス☆
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2007-09-23 19:01 | おでかけ&イベント
wぅえぇっ!?∑(◎д◎;)ψΨ
今度の23、24日は泊りがけでお出かけします。
どこにかといいますと…
ずーっと憧れだった新潟のジャン、ベキ、フォシ、ヒマちゃんたちJ家に会いに行ってきまーす!!

で、アベヒメには思いっきり新潟で駆けずり回っていただくため『フロントライン』を買いに動物病院へ。体重が関係してくるので量ってもらいました。
最近アベル大きくなったなぁ。と思ってはいたけど…
7.9キロ
∑(◎д◎;)ψΨうそん!?8キロじゃん。やばいっすよぉ~;
バーバのおやつのやりすぎだよ~ヽ(`Д´)ノ

どおりでジャックの集まりに行くとやたらと大きくて浮くんだな。
昔はこんなに小さかったのにね;一番小さいサイズのトイレでよかったのに、今では一番でかいのですよ(涙)このサイズに戻ってほすぃ~悪さをしなくなっただけ成長したか。
f0132772_2125545.jpg

無理どぅぇ~す!
f0132772_21285725.jpg

[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2007-09-19 21:31 | アベル&ヒメ
残念うじゃっく;
お昼から海浜公園でうじゃっく!の予定で仕事を終わって駆けつけました。
っが!「天気にな~れ♪」の気持ちが強すぎたためか34度の猛暑日;となってしまいました。
アベヒメ着いて少し歩かせていたらすぐ「ゼーゼー」言い始めたので危険だなと思い、早々に帰ってしまいました。
今度は一緒にたくさん走ろうね~♪
危険信号発信し始めてるアベヒメ↓天気はいいのにこの暑さではとても走れないね;
f0132772_2212013.jpg

f0132772_22136100.jpg


他の子たちのお写真これだけしかないのょ~ん(笑)
f0132772_2224854.jpg

f0132772_2233324.jpg

f0132772_2242372.jpg

f0132772_2251232.jpg

f0132772_226859.jpg

はじめましてのクッキーちゃん♡
f0132772_2262628.jpg

[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2007-09-17 21:32 | うじゃっく
残暑って…
今日はまた残暑が厳し~い一日でした!って今も熱帯夜って感じですが;
あーやっと連休に突入ですね。月曜日は久しぶりに石川ジャック軍団でうじゃっくです♡(午前中仕事でのんびり現われる予定です。スミマセン;)よーし晴れろ!晴れるんだ!

こないだ近所散歩をしてるとニャンコ発見。
f0132772_2116112.jpg

あまりにもじっくりと見続けるアベルとヒメ;
じとーーーーー(ガン見)
f0132772_21142059.jpg

ニャンコもさすがにイラつきますわ。
f0132772_21145159.jpg

こんにゃろーーー!!って顔がマジ切れモードです。ごめんね;

一目惚れ?
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2007-09-15 21:16 | アベル&ヒメ
蒸しあつい!
台風がきてからムアァ~っとした湿気を含んだ空気が漂ってます;せめて風でもっ!と窓開けたら無風…;

あついわっ!
f0132772_8593430.jpg

水はドコー!!
f0132772_925336.jpg

川到着♪
f0132772_995027.jpg


やっとドガログの使い方を知った!(遅っ!)アベル必死に画面のカーソル追いかけてます;小さいから見えないかもー;

[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2007-09-08 08:54 | アベル&ヒメ
ヒメのライバル!?
ヒメが散歩途中必ずチェックを入れるお家がある。
クンクン…。念入りなチェックをしていると「!!?」何かを発見。
そんでもって私を(アベルも)ものすごい力でひっぱる;
あまりの力に写真もブレブレです;
f0132772_20391483.jpg

しかもものすごい声?をだして背中の毛はボワッと逆立ってる~!
『私と色がかぶってるのよー!そのくせお尻がプリッとしてかわいいなんて反則よっ!!』と言ってます(たぶん)
f0132772_20402019.jpg

このコーギーちゃんが永遠のライバル風花(華)ちゃん♡プリプリお尻がかわいいです。
風花ちゃんと何頭かの雌わんこに対してすごい勢いでガウガウ言うのが困りモノ;
なんでなのかな~。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2007-09-02 20:42 | ワンコ
ん!?
朝の散歩をしているといつも通る道の溝に不思議な生き物が!
アベルも気づいたみたいで「???」
と首を伸ばして興味津々。
「なんだ?」
f0132772_20272145.jpg

それ以上近づくんじゃねぇー!!
f0132772_20274169.jpg

威嚇モードでハサミを振りかざしてるのはザリガニ!こんな所にいるんだ。っと驚き!
捕ったりしないよ~。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2007-09-01 20:17 | アベル&ヒメ
| ページトップ |