アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
発芽
先週の日曜日にバジルとルッコラの種まきをしました。
そして3日目にしてバジルが発芽!
メキメキ成長をしてルッコラのほうは5日目に発芽。
今日も雨の中、かすかな光の方へ向かって少し背が高くなってた(○´v`○)

昨日今日とものすごい雨;
アベヒメの散歩も短い距離を小雨の時にすばやく行ってくるだけ。。。
欲求不満なアベルは『ふて腐れモード』・ハァ(-д-;)

部屋でボール遊びでおしまいだよ~。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-04-26 21:14 | 植物
背番号
散歩してる途中にヒメの背中に不思議な影が。

「これは…長嶋茂雄?」
f0132772_22471029.jpg

毛の流れで『3』が浮き上がってる~!
なんで?3番なの(笑)
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-04-17 22:47 | アベル&ヒメ
犬無し金沢観光
晴天!ということで、朝からワンコと遊びつき散歩に行って来ましたよ。
ヒメがかわいいじゃないw
f0132772_2141220.jpg

そしてすぐにワンコをお家で留守番させて金沢ぶらり旅へ…
日中暑くなったので置いてきて正解だったかな。
金沢に住んでても知らないところや行ったことの無い所がいっぱい!
歩いて金沢観光ですょ~。

まずはココ!
f0132772_2265450.jpg

                    分かったかな?
f0132772_2273957.jpg

          この写真はすでにおなじみ?21世紀美術館です。

   つづきましては金沢城でございます。(ココまで家から約一時間弱…すでに疲労が・笑)
f0132772_2253528.jpg

           さぁ、夜桜で通った場所です。昼間もやっぱりきれい!
f0132772_22102613.jpg


大手掘りから100円バスに乗ってひがし茶屋街へ~♪
すると、金沢独特の梯子のぼり(であってるのか?)やってました。
「はっ!」と難易度の高い決めポーズの連続です!
 
f0132772_22134579.jpg

            写真では分かりにくいけど、高いんですよ…ひぇぇ~怖い!
 
f0132772_2211317.jpg




           そして歩き疲れてしまったので、茶房『一笑』さんで一服です。        
f0132772_22174790.jpg

              私は玉露と抹茶ロールケーキ☆
f0132772_22194419.jpg
 
               バーバは玉露と上生菓子♬
f0132772_222046.jpg


玉露は疲れを取ってくれるとか。玉露の美味しさにビックリ~∑( ̄[] ̄;)!これが玉露なのね!
抹茶ロールケーキも美味しかった☆
はじめてひがし茶屋街に行ったのですごい満喫したって感じ♬
帰りはバスで帰宅でした(爆)
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-04-12 21:32 | 散歩
夜桜
バーバの仕事がおわってから夜桜を見に石川門まで行ってきました☆
今日はいつもになく天気も良し、暖かい、満開が週末ということが重なったようです。
兼六園まで行くつもりが『人・人・人っ!』ですごかった(´A`il) 
さすがに無理と判断して「黒門」から入ってグル~っと五十間長屋の周りを散歩してきました
綺麗に咲いた桜は風が吹くたびに花吹雪~・:*゜:・
お堀に映って綺麗でしたよ。

                ずーっと先まで桜が続いてます。
f0132772_21511067.jpg

                  近くで見るとこんな感じ
f0132772_2152241.jpg

         兼六園の人の多さを見て帰るときに橋の上から…渋滞で車動いてない
f0132772_21524093.jpg


明日も散歩しながら花見かな~♡
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-04-11 21:57 | 散歩
桜満開!
今朝はちょうどいい気温♪
春の朝って綺麗やな~!
f0132772_15583491.jpg


そして、昨日からのポカポカ陽気で桜が満開になってますよ☆
                まずは、枝垂桜。濃いピンク♡
f0132772_15581911.jpg

                    公園の桜
f0132772_15594390.jpg

                    桜の絨毯♪
f0132772_1602211.jpg

                   満開の桜のトンネル
f0132772_1634690.jpg

                「はやくいくよ!」って感じなアベヒメ
                  「は~い。今行きますよ」
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-04-11 16:19 | 植物
ヨーグルト星人現る!
でたっ!我が家にヨーグルト星人が現われちゃったよ~。
f0132772_22165071.jpg

ほとんど中身無いんだけね(笑)
f0132772_2220920.jpg


多分このすっぽり顔が入っちゃうのがたまらんのだね。
このまま放っておくと容器はボロボロにされるので早めに没収!!
ヒメもヨーグルト星人になってます。写真無いけど。
鼻にヨーグルトくっつけたアベヒメは後でお互いの顔を舐めあいで~す^δ^;
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-04-10 22:21 | アベル&ヒメ
あまいもん
こないだ休みに自己満足のために、せっせと作ったムースのケーキ。
一口食べちゃってるし;
f0132772_22355917.jpg

冷凍庫で凍らせて、最後にグラサージュでコーティング♪
上から
グラサージュ
フランボワーズのムース
チョコレート(コーヒー風味)のムース
チョコレートのビスキュイ
うまぁ~(*´Д`)
コーティング柔らかくて横が薄くなってしまって残念。また改良の余地有だな。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-04-09 22:34
パソコン購入 追記:復活!!
壊れかけのPCとおんなじPCが中古で売られていたのでしばらくの間の一時しのぎということで購入しました!
早速そのPCから書いてるんだけどブログの書き込む時のいろんな設定ボタンが表示されてない…どうなってるの?

う~ん。インターネット、プリンタ、フォトショップなどなど設定するのにまだ時間かかりそう;
しかも、壊れかけのノートPCには後からメモリーを追加してあったので、なんだか今回のがメモリー不足で動作についていけずにフリーズちょこちょこしてる・・・??
だいじょうぶなのかぁ~?

今度メモリーこっちに付け替えられないか聞いてこようかな。

インターネットが無事つながって少し安心☆
顔文字もまったく出てこなくてまたワード使って登録しなくちゃ(^^;)

追記:メモリーを付け替えに行ってきました♬
しかも、ハードディスクも付け替えてまったく前のPCと同じ状態に☆
ひゃっほーーヽ(´∇`*)ノ
復活です♬

同じ機種が偶然にあってよかった!
f0132772_19281682.jpg

[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-04-05 17:40 | 飼主ネタ
| ページトップ |