アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
朝から行きますよぉ☆
昨日からどこか行こうと思っていたけど、どこかは決められず。
とりあえず河川敷でも行ってみようか!
っと朝から行ってきちゃいました☆
アベヒメも早々と車に乗り込み「まだ?」って顔して待ってるし;

河川敷に着いたらラッキー☆誰もいない!
山に霧がかかって涼しいわ♡
f0132772_20401915.jpg

おもいっきり走っちゃってー!
f0132772_20552985.jpg

良い顔してる(笑)

仲良く走ってる。かと思いきや…
f0132772_2041872.jpg

ボールがとれないと悔しくて相手に八つ当たりなんだよね(笑)
「バーバ!ボクが持ってきたんだからね」
嬉しそうなアベルの顔ー(*´艸`*)プッ!笑っちゃうわ。
f0132772_2042662.jpg

「はい、はい。分かったから離しなさい」ってバーバに言われてます。

たくさん朝から遊べてよかったね。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-07-26 20:45 | おでかけ&イベント
さあ、何をしてるでしょうか?
朝から雨降り。
散歩に行ったものの運動不足なアベヒメは「じーっ」と退屈そうな目で見てくる(´Д`;)
じゃぁ、家の中で遊びますか!
っで、この状態。
何してるか分かります~?
f0132772_20143450.jpg

これが実は必死なんですよ(笑)

ほらねっ!
f0132772_20145270.jpg

おもちゃで引っ張りっこ!
「離すもんかー!!」と頑張っております♪
引張りっこの間、私は楽チンなのです☆
f0132772_20151081.jpg

あーっ!おもちゃが壊れちゃったね;
このおもちゃまだ使えるよね(笑)
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-07-25 19:36 | アベル&ヒメ
皆既日食
今日は皆既日食の日でしたね!
ってわたしはその時間の空を見ることができませんでした…残念。
金沢では部分日食が見れたそうですよ☆
朝曇ってたけど晴れたみたい。
皆さんは見れましたか?

皆既日食なんて人生で何回見れるか分からないんだよね~。
太陽と月と地球が一直線に並ぶ奇跡♪
次は見れますように☆
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-07-22 20:42 | 飼主ネタ
直った☆
今日は金沢の盆ということで、休んでお墓参りへ!
クーラー壊れてる家にワンコを残すのもかわいそう。
私の車に一緒に行動です。
しかも、今日は“野放し”で(笑)
アベヒメは吹き出し口に顔を近づけて「ハァハァ」息してる…
毛がっ!!!車の中でクーラーの風で吹き荒れてる~(゚м゚;;)ゲッ
この暑さじゃ後部座席だと熱中症になっちゃうね;

午前中に何とか用事を済ませて、クーラーも修理完了しました☆
はぁ~冷たい風ってやっぱり生き返るわ~(*´Д`)
ワンコたちを風呂に入れたらクーラーの風が来る所に涼んで爆睡してる。
やっぱり暑さには耐えられないよね。

欠かさずチェック
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-07-15 21:34 | アベル&ヒメ
パン教室
先月(28日)と今月12日はパン教室の日。
前回は天然酵母の『あんパンとナッツパン』
今回は天然酵母の『ピザ』
写真もろくに撮らず;作って食べて(笑)
今回もピザもお持ち帰りようの箱に入れてそのまま知り合いにテイクアウト。
もちろん家用にもあるので帰ってからビールで一杯(*´艸`*)ムフッ♪

私はいつも先生にお土産のパンを頂いてるので、お礼に?
(自分が食べたいがために…とも言う)
前回は『レアチーズケーキ』を今回は『スコーン』を作って持参。
レアチーズは力作だったのに写真撮り忘れるわ、下のクッキーが思った以上に厚くて残念;
でも美味しかったですよ。(自分で言うな)

スコーンは人気で作ってよかった~♪
f0132772_21522861.jpg

レーズン&クルミ入りでついつい食べ過ぎてしまうカロリー高めなスコーン(笑)
写真では形イマイチだけど味は良いのですよ。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-07-12 21:42 | パン・食べ物
釣られた
SMAP出演のCMのように釣られてしまった!
本日発売のドラクエ9買っちゃった。
我慢しようかと思ったけど...
f0132772_206195.jpg

ちゃんと僕とも遊んでくれないと取り上げるからね!

散歩に行ったらひまわり咲いてた!
ただ葉っぱが虫食い…;
f0132772_208533.jpg

セミも鳴いて夏だねぇ~
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-07-11 19:59 | 飼主ネタ
バケツをひっくり返したような雨
今朝はドシャ降りの雨!
ニュースでは「バケツをひっくり返したような雨が降るでしょう」…とか言ってたっけ。
その言葉どおりの降り方でビックリした~;
会社に行く時なんてワイパー高速にしてるのに見えないよ!

家の中では外の異常な雨音にうんざりな顔してるし。
f0132772_20461267.jpg

頭の上の手は痺れないのかい?(^v^;)
「まだ雨降ってる?フニャフニャ$%&#…」
f0132772_20495458.jpg

目が危ないよー!!
こんな写真のっけてOKなのか...
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-07-09 20:50 | アベル&ヒメ
くんくん…
笹の葉さーらさら~♪
今日は七夕ですね!
もし願い事するならただ一つ
「壊れたクーラーと冷凍庫を直してください」
クーラーはぬるい風しか送り出さなくなって、冷凍庫ではアイスが原型が無いほど溶けてます。
大・大・大ピーンチ!!
あ~ほんとに願いかなえてぇぇぇ~(TДT;;;)
クーラー買うとエコポイントついてるけど買えないし(涙)
修理を頼んであるんだけどいつこれるか分からないらしい。

我が家の食いしん坊ヒメは隣の晩御飯が気になるらしいです。
部屋中の窓全開でおいしそうな匂いが入ってきほうだい(笑)
f0132772_19563499.jpg

ひたすらクンクンしてます(^▽^;)
f0132772_19564816.jpg

ヒメの願うことは
「突撃したい隣の晩御飯」
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-07-07 19:56 | アベル&ヒメ
グリーンカーテン
前に植えたバジルがだいぶ大きくなりました♪
まだ収穫には遠いけどゆっくり成長して大きくなれ~!
f0132772_7325040.jpg


あとグリーンカーテン製作中です。
f0132772_7365181.jpg

まだまだ伸びが足りてない…(^v^;)
「カーテン」と呼べるにはかなりかかるかも。
朝顔なんだけどもっと植えないと数少ないし、ゴーヤーにすればよかったかなぁ?


そう、ちゅら君のブログを見てさっそく(笑)
f0132772_7405641.jpg

こちらも成長させなくちゃね☆
大きくなったら植樹されるんだって。ちょっとだけどエコ活動♪
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-07-04 07:38 | 植物
ぐったり
最近ジメジメと雨降りばっかり。
アベヒメの散歩も短くなったり、いけなかったり。
なんだか不満そうな態度…(´ε`;)
ヒメはいつものごとく雨の散歩嫌ー!だし;;
f0132772_21562183.jpg


早くジメジメだる~い気分をすっきりさせたいわ!
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-07-02 21:56 | 飼主ネタ
| ページトップ |