アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
パン教室パート1の最後のレッスン
今日は天然酵母パン教室パート1最後の日!
といっても次回はパート2に入るのでパン教室は続きます♬
今回のメニューは「パンドミー」と「プチ・パンドミー(レーズン入り)」とポトフです。
一番楽しみだった食パンです☆
発酵に時間はかかるものの、やっぱり基本の食パンが一番大事だよね。
形を作る時もモッチモチ♪な生地がきもちいい(笑)
焼きたても最高に美味しかったです。
先生が作ってくれたポトフも野菜たっぷりで素材の味が出てて家で作って見ようと思った一品。
ラム酒漬けのレーズンでもおいしいと聞いて、さっそくラムレーズン大量作り置き(爆)
お菓子作りにも使うしお酒につけておけば日持ちするもんね♪
明日の朝は食パンでサンドして食べようかな?ムフフッ。。。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-11-29 23:37 | パン・食べ物
凹む
先週の月曜日(23日)はりんちゃん達と富山のアミーゴワンに行く予定でした。
っが、結局いけず;;今年最後になるかもしれないから行きたかったのに…;;
その理由というのが、朝散歩にルンルンで行くと川沿いに立っていたのおじさんに「この犬見たこと無いですか?」と声をかけられて見るとその川横の道の車止めポールにリードのもち手が繋がれた柴犬が繋がれていました…。
飼主らしき人もいないしおじさんも困っててしばらく様子を見てたんだということで、とりあえずバーバと二人でアベヒメを家においてそのワンコを連れて交番へ行ってみた。
おまわりさんは一応探してる人がいるか確認してくれたけど、どこにも捜索願いは着ていないとの事。
「交番は預かれませんし。連れてこられても我々は保健所に頼むしかありません」と言われ。
「もしかしたら飼主が探しているかもしれないし、そこにつないだのが飼主本人だったらどうして勝手に連れて行ったんだ。という事になってしまうので元の場所にしばらくつないでおいてください。」と言われ。
ここに連れてきてもらっちゃ困る的な態度でこの時点で凹んでしまった。

結局、元の場所に連れてきて近所に住んでいる人に話をして繋ぎ、散歩の人に声をかけたり柴犬を飼っている人に聞いたりしたけどみんな知らない。という返事;
首輪にもタグや住所も書いてないしまったく手がかりが無い。
お昼まで様子を見る事にして家に帰ってビラ作りをしてその後お昼過ぎに見に行くとワンコはいなくなっていた。
誰か親切な人が連れて行ってくれたのか、飼主が見つけたのか、どうなったのかまったく分からない。
結局、あのワンコになんの役にも立てなかった。
かわいそうだと思っても助けるのに何の力も無くて、結局元いた場所に繋いだ時を思うと自分がすごい無責任で無力で凹んでしまった。

アベヒメとも遊んであげれず気分の重い一日でした。
あのワンコがちゃんと飼主の所へ戻っていることを願っています。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-11-28 22:38 | 散歩
自分へのプレゼント
お昼に届いた大荷物♪
さっそく取り付けてもらってスイッチ音!
アベヒメも「何々??」って興味津々。
運転中でも音も気にしないでアベルは頭かいてるし。
f0132772_12172988.jpg

そう今日届いたのは『洗濯乾燥機』

というのも、土曜日に仕事休みで洗濯してたら脱水で「ピー!ピー!」って片よってるんだと思って直して再度オン!
なのにしばらくしたらジャーッと水が…またすすぎ?の脱水…(`ヘ´)どうなってんの!
変な動きはここのところ頻繁になってるし、いつ壊れるやら。
もう使い続けて17年。
一回の洗濯の使用水は157Lだし騒音も近所に気になるし。。
ということで、今回HITACHIの「BW-D9KV」を買っちゃった♪
節水・節電でエコロジー♬
自分への誕生日プレゼントってことで大切に使わんとね(´∀`)b

乾燥後の洗濯物の暖かさって久しぶり~ホカホカや。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-11-17 12:17 | 飼主ネタ
お知らせ
HPをしばらく閉じます。
しばらくはブログのみになります。
これからもブログはぼちぼちと続けるのでお付き合いください。


犀川沿い散歩で草にやられたのかヒメがまたカイカイで痒がってる;
しばらく薬飲ませて様子をみなくちゃ。
草むらは洋服着せていかないとね(´ε`;)
つい忘れてゴメンよ~。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-11-09 23:10 | 飼主ネタ
犀川沿い散歩
午後から犀川沿いのコースをぶら~っと散歩。
良い天気でランニングやワンコ散歩の人がいっぱい!
途中ジャックの男の子ともすれ違った☆

川沿いのススキが秋を感じさせるね。
f0132772_1302578.jpg

ってアベヒメはまったく興味無しで入水ですか…?
やーめーてー!それ以上引っ張らんといて~('Д';)
f0132772_1305483.jpg

グランドでサッカーや野球も終わって空いたのでちょっっとだけの遊び。
これが楽しみなんだもんね;
f0132772_131162.jpg

走った後の水はおいしいかい?
f0132772_1314195.jpg

携帯の水のみ折りたためて便利☆
週末の晴れは嬉しい。
来週は晴れるんかな?晴れたら歩こうねー。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-11-08 23:11 | 散歩
| ページトップ |