アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大掃除
今年もあとたった1日ですよ!
早かったような長かったような。
はぁ景気が悪くって嫌になっちゃいますよね~。
来年は寅年!年女です♪
この不景気を勢いつけて乗り切らなくちゃ。

大掃除も2日がかりで何とか終わったー!
普段使わない筋肉使った。
これで新年を迎えられるわ~
最近めっきりアベヒメネタがないですが。来年はアベヒメネタ増やさなきゃね!

来年もスローペースですがブログかこうと思うのでよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-12-30 00:39 | 飼主ネタ
クリスマス
クリスマス前日にケーキのスポンジ生地を焼いてデコレーション!
こんな感じに何とか形になりました。
f0132772_185730.jpg

クリームって難しい~;ギャーギャー!喚きながら作ったけど何とかできてよかった。
絞りだしもナッペもうまくいかないんだもんな┐(´~`;)┌
回数こなさないと上達しないよな。

友達にもクリスマスプレゼントとして持って行きました。
友達もプレゼント用意しててくれてモコモコ毛糸の腹巻と靴下もらっちゃった。
モコモコ靴下にはかわいい顔がついて家ではいたらアベルにガブッ!っと;
おもいっきり足に噛み付かれた~;
足だからっ!
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-12-25 00:46 | パン・食べ物
シュトーレン
今日はクリスマスに向けてどうしても作りたかった『ドレスデン・シュトーレン』を習ってきました♪
「ドレスデン」はドイツの町の名前で14世紀にこのシュトーレンが生まれたんだそうです。
f0132772_1951981.jpg

作ってすぐよりも日にちが経った方がおいしいので、早く習わないとクリスマスに間に合わない!
と、慌てて駆け込みでシュトーレン習得です(笑)
f0132772_1944769.jpg

マジパンやアーモンド、オレンジピール、生姜やシナモンなどのスパイスまで色々他にも入って具たくさんの良い香り(*´Д`)
これから一気に作って知り合いに配ったり忙しくなりそう。。。

年賀状もまだできてないのにどうしよう~!
クリスマスにもケーキ作りたいし、大掃除もしなきゃ。
アベヒメとも遊ぶ時間欲しいよね♪
今年もドタバタな年末を送りそうだー;
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-12-20 19:05 | パン・食べ物
真っ白な帰り道
朝仕事に行く時はそんなに積もってなかった雪。
お昼休み窓を見たら雪がものすごい勢いで降ってる(´ε`;)
仕事も終わって工場から出てビックリ!
25センチくらい積もってる~∑( ̄[] ̄;)ゲッ!
長靴もズボッと埋まって車までこんなに遠かったけ??って感じ。
やっと車に着いても積もった雪を下ろさなきゃいけないし;
軽自動車の人はタイヤがはまっちゃったり。
恐々運転して帰ってきました。

しかも、途中でビックリする光景を見てしまった!
スノータイヤに交換してナットがちゃんと締められていなかったのか、後輪のタイヤ一本が歩道に飛んでいって斜めに止まった車を目撃。。
歩行者や対向車がいなかったのと、ほかの車も徐行してて大きな事故にならなくて良かったよ~。

月曜日は遅刻しないためにもうんと早く家を出なくちゃ。

雷がなるたびに怖くて吠えて右往左往するアベルとヒメ;
雪も止まなくて散歩もまともに行けてない。
あ~早くおさまってくれないかなぁ?
f0132772_2220479.jpg

[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-12-19 21:57 | アベル&ヒメ
タイヤ交換
16日、週刊天気予報で雪マークがズラーっと並んでる~!
と焦ってスノータイヤに交換しに車屋さんに仕事の帰りに行ってきました;

次の日今年初雪で朝積もってた!ギリギリセーフ(´ε`;)
朝ものすごい冷え込みだもんね~;
寒いからアベルもストーブ前から離れられないみたい。
f0132772_20442540.jpg

ヒメはコタツの中から出てこない。
私はオーブン前から離れられない。
焼いてるのはプクプク~っと膨らんでいくのが見てて楽しいシュー生地♪
『The sweet trick(小山進)』この本を見て久しぶりにチャレンジ☆
f0132772_21335871.jpg

見た目は本の通りに行かなくて傾いちゃった感があるけどカスタードも美味しくできたし満足かな(o´▽`o)
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-12-17 19:21 | 飼主ネタ
あら!こんなところにジャックが
知り合いのお家に11月男の子が産まれたので会いに行ってきた。
小さくて“ぷにぷに”の手や腕がたまらんですね♬
残念ながらぐっすり眠っていたので長居せず帰ることに。
「じゃぁ、また今度」っと家を出たらそこにジャックがお散歩中!

斜め向かいにあるカフェのワンちゃんだった♪
f0132772_2395777.jpg

もう10歳になるらしいのに、やっぱりそこはジャック!
ピョンピョン元気にジャンプして近づいてきたー(笑)
今度カフェに遊びに行こうかな(^m^*
まさか、こんなところでジャックに会うとはね。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-12-12 23:10 | ワンコ
ステキな贈り物
ステキな贈り物が新潟から届きました☆
なおみさんから手作りの首輪とリード、ワンズに自家製の魚の干物、そしてこの時期嬉しいお酒と柿チョコ♪
この首輪とリードが手作りとは思えないほどしっかりしてる!
しかも名前入りー!どうやって作ったのぉ?って普通に作れちゃうのがすごい。。
本当にありがとうございまーすヾ(o´▽`)ノ
大事に使わないとね。
f0132772_22444316.jpg

f0132772_22451117.jpg

クンクンしてると思ったらこの後、魚の干物のかほりに夢中で大騒ぎに…;
f0132772_22463952.jpg

リード裏返っちゃった(´Д`υ)
(ヒメの耳も…。)
J家のマゴーズとお揃いなんて嬉しいな♬
本当にステキな贈り物をありがとうございます!
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2009-12-11 22:17 | 飼主ネタ
| ページトップ |