アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春も間近?
さ~!インフルエンザもすっかり治ってるのにいつまでも更新サボっておりました。
ちゃんと生きてま~す(^▽^;)

久しぶりに天気の良い日曜日!
歩くかー♪っとぷらぷら歩き散歩だけど楽しそうなお尻(笑)
f0132772_21425137.jpg

グイグイ引っ張らないでよ~~;
f0132772_21423071.jpg

途中で何か見つけたのか草むらに飛び込みそうな勢い。
お願いだからそれ以上入らないでよね…
f0132772_214341.jpg


私もあるものを発見!白い梅が咲いてるよ!
f0132772_2144857.jpg

もうすぐ暖かくなるかな?
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-02-21 21:44 | 飼主ネタ
のんびりと
会社が休みだったのでのんびりロールケーキ作り。
抹茶ロールケーキにしよう!
抹茶といえばやっぱりつぶあんがベストコンビだよね(○´艸`)
先日抹茶パウダーなるものを買って使ってみたら良い色じゃん♬
ただやっぱり香りがね...おしい
f0132772_22333228.jpg

断面図が汚いのとブタ鼻っぽいのは見てみぬフリを!


休みの間に作っていたベーグルなんかも写真をのせとこうかな。
大好きなクルミ入りベーグル
ただいま発酵中
f0132772_22401349.jpg

焼き上がりが香ばしい☆
f0132772_2241178.jpg


で、ちょっと失敗だったチーズ&ベーコン(あらびき黒コショウ入り)
f0132772_22421618.jpg

と、パンは気力と体力のある時に限りつくってる我が家なのであります。
毎日はさすがに作ってません…
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-02-20 22:01 | パン・食べ物
今頃
火曜日会社で頭がボーっと暑くなるのを感じつつ、「今日は気温が高いからだ!」と思ってそのまま仕事して帰宅。
そのうち、のどがガラガラ声になってきて風邪薬を飲んではやめに就寝。

朝の3時、暑いわ、喉が渇くわで目が覚めて立ち上がるとフラ~ッ...
頭がぐぅぁぁ~んって揺れてるような感覚。
「やばい熱あるかも」っとフラフラ一階に下りて体温測ったら38・6度。
薬はこれ以上飲めないし、とりあえず『熱さまシート』貼ってまた横になってみたものの全然寝れない。
結局朝5時にバーバが起きてきて体温測ったら40度に上がってる!

その後、バーバにかかりつけの病院まで連れて行ってもらってみたら「インフルエンザ」でした。
仕事もしばらくお休み!だけど、しばらくは頭痛と喉の炎症に悩まされそう;;
手洗い&うがいをもっとしっかりするべきだったわ。。。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-02-12 16:10 | 飼主ネタ
ベーグるん・るん♪
f0132772_22523410.jpg

今にもおよだを垂らしそうな顔。
f0132772_22554413.jpg

あげたいのは山々だけど、コレは人間用なのね。
今度作ってあげるからワンコ用パンをね...今度っていつ?って、
そりゃ~私の気が向いたときさ♪

それまでは君達にはこっちだよ~
f0132772_22552080.jpg

だんだん雑になってるとか言わないの。
なおみさんからのアドバイスでアルミニウムフリーのベーキングパウダー買ってきたからドンドンつくんなきゃね~☆
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-02-08 22:56 | パン・食べ物
驚愕
書くか迷ったけど、事実なので書いておきます。
朝早くアベルの口から驚くべきものが吐き出されました。




これ折りたたむように変形してますが、ボールです。
f0132772_2182674.jpg


さかのぼること13日前の1月24日に富山で遊んでいた時に使っていたボール。
バーバと交代でココア休憩して戻るとボールが無い?
店員さんと必死で探して隅々まで探しても見つからず、横に流れてる用水に落ちて流されちゃったかな。
と周りも確認したものの結局見つからず。
もしも飲み込んでいたら大変!でもアベルもヒメも普通に走り回るわ、飛び回ってるしそんな気配無し。
そのまま家に帰ってこの13日後、
いきなり「おえっ…ポトッ!」っと吐き出されて驚愕。。。

このボール結構大きくて直径4~5センチはあると思う。
同じ種類の色違いボールがコレ
f0132772_2193652.jpg

お腹の中で空気が入らずにいてくれたこと、喉に引っかからなかったこと。
色んな奇跡が重なってくれて本当によかった。出てきた後でゾワゾワと恐怖が...

この13日間食欲も散歩もう○ちも普段と変わらない様子で、まさかアベルが飲み込んでるなんて思わなかった!
今回自力で出してくれたから病院に行かずにすんだけど、万が一の可能性も考えてこういうことがあったらすぐ病院で確認してもらうようにします。

この柔らかいラバー系のおもちゃはこれからは厳禁。口に入るサイズ~はみ出ても柔らかいのは油断できない!ネット型のボールに入れたりするとかしなくちゃ!
これからもっと注意して一瞬でも目を離さないように見てなくちゃいけないと実感しました。
私が言えないんだけど、もしもラバー系のおもちゃをお持ちの方は注意してください!
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-02-06 20:47 | アベル&ヒメ
| ページトップ |