アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
パン教室<編みパン>
今日はパン教室!
第4回目で今回は『編みパン&プチハーブ』
どっちも同じ生地で形が違うだけ。
ハーブのタイムが生地の中に練りこまれていてハーブの爽やかな香りが詰まったパンです♬
何か挟んで食べても美味しそう(○´艸`)ムフッ

編みパン。編む時どっちからどうするの??とパニックになってしまった(笑)
f0132772_15465697.jpg

たっくさんのプチハーブ。クープを入れるのが難し~い;
f0132772_15491883.jpg


先生がお土産に作ってくれていた四角いデニッシュのあんぱんです。
f0132772_15555581.jpg

あんこも3種類あって、白いのがクリームチーズあん。チョコ入りあん。イチゴ練乳あん♪
f0132772_15532060.jpg

全部美味しい!しかも形が四角なんて個性的☆
次はいよいよブリオッシュ。その次がクロワッサン♬あ~早くも来月が楽しみ。

良い匂いを漂わせて帰ると拗ねちゃまが…。
f0132772_1672910.jpg

[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-03-28 16:07 | パン・食べ物
アベル6歳
今日はアベルの6歳の誕生日!
Happy Birthday to you~♬
ケーキも手作りしてみたよ☆スポンジすっかすか(笑)ちょっと工夫した方が良さそうかな??
そしてデザインセンスを疑う『6』!華やかさゼロやね...(´v`;)
f0132772_22104756.jpg

水切りヨーグルトと豆腐&ブルーベリーのバースデーケーキ☆
f0132772_2212398.jpg

あっという間の完食!!早すぎて間に合わずw
がっついて食べてくれてよかった。


顔の目の周りが白っぽくなってきちゃったね。
きみもおっちゃんだよ(笑)

これからも健康に楽しい思い出いっぱい作らんなんね!
とりあえず草原はカイカイになっちゃうから海の砂浜が良いかな?
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-03-26 15:06 | アベル&ヒメ
息ピッタリ
朝一番に黄砂で真っ白だった車を洗車しにセルフのガススタへ。
まだ洗車機が営業前でしかたなく順番を待つこと15分、
その間にも続々と洗車に来た車の列がっ!
すごい車に数にガススタのオッちゃんも嬉しそうににんまり誘導してたw
洗い終わってピッカピカ☆さっぱりしたぁ~。
黄砂って細かい溝に入り込んでて取れないのがくやしいわ...

天気も良かったし歩きの散歩だよー!
待ってましたぁ♬と勢いありすぎの2匹;
f0132772_21272535.jpg

笑ってしまうほど息ピッタリな後ろ姿なんだよねぇ
はいっ!左!
f0132772_21275018.jpg

次は、右!
f0132772_2129969.jpg

ヒメがおしっこしてたりすると止まってあげる優しいアベル。
それに対してアベルがしててもヒメはお構いなしでグイグイ(´Д`υ)性格の違い?
f0132772_21312310.jpg

誰に似たんかな...
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-03-22 21:39 | 散歩
春の集い
ワンコの集いでおしゃれなカフェに集合でした。
いや~こんなお店に入ったことないわ(爆)
ワンコOKということだったけど我が家のワンコは大人しくないのでお家にて留守番;
みんな本当に大人しい。。
ご飯を前にしても絶対興奮したりしないんだもんね~!
f0132772_20461946.jpg

ボリュームたっぷりのハントンライス☆
f0132772_20473324.jpg

今回キャノンちゃんのママさんにカメラのこと色々教えてもらえちゃった♬ありがとうございました!
おもいっきり初歩的なミスもあったり今まで何してたんやろ~!と思ってしまった。
ワンコちゃんたちをモデルに色々撮ってみたり。シャープに撮れるって感動☆たのしい!
ぷうこちゃん
f0132772_20494686.jpg

キャノンちゃん
f0132772_2050447.jpg

ひじき君
f0132772_20523910.jpg

うにちゃん(りんぼうずさんが撮ってくれた写真)
f0132772_2053694.jpg

りんちゃん
f0132772_2054484.jpg

たっくん&まめちゃんとシバ君もきてたのに撮ってなかった。。
今度は晴れた日にランでみんなの写真撮らせてね~~!
それまでに我が家のワンコたちを撮って練習だね♪
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-03-21 19:11 | ワンコ
う~ん手ブレ
こないだの日曜日石川県知事選挙に投票に行ったその足でドライブ♬
アベヒメはどこかに行くとわかって車の中でヒンヒン!キュンキュン!鳴きっぱなし(^▽^;)
やかましいワンコたちが着いた場所はお決まりの川原でぇす。

やったね貸切!!
前日の雨が乾いてなくて地面はべちょべちょ。
抜かりなく長靴の用意してきたから。
カメラも持ってきたし、いっぱいとったるぞぉ~!さてかっこよく撮れてるかな~・・・どれどれ?

違うおもちゃを見ると「ぽとーん」とアベルらしいおとぼけ顔
f0132772_2393043.jpg

取り合いの合間
f0132772_2311933.jpg

結局ヒメが持ってくのね(笑)
f0132772_23115431.jpg


なんかね~カメラとってプレビュー見るとピント合ってるように感じるんだけどPCで見たらボケてんだよねぇ~;
AFマークが出てるのはピントが合ってるってことじゃないんだっけ?私の手が以上に震えてるのかなぁ…(´Д`υ)
f0132772_2384286.jpg

颯爽とかける姿かっこいいのに色が薄くて画質が悪いしなんだかなぁ~納得いかないわ!
なんか色も違うし白っぽいんだけどこれは露出設定が悪い?まだまだ勉強不足と練習不足やわ。。。
一眼レフ使っても腕が追いつけなくって泣けるぅ~;
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-03-16 23:14 | おでかけ&イベント
ホリホリ
ホリホリってワンコたちが穴堀してるわけじゃないんです。
実は私が彫ってるんですそれは『消しゴムはんこ』
なおみさんに触発されちゃって手を出してみました(笑)
最初だからとりあえず模様の少ないアベルがモ・デ・ル♬
イケメンに掘ってあげるよ。
f0132772_21454899.jpg

これでも美術は得意だったんだから!

う~んどんなのにするかな。。。で結局“伏せ”に
カッターで掘っていくんだけどカーブの細かい所とか平面にガッツリ彫りたいときが難し~!
こんなもんか??と押してみると意外と良い感じでは?
f0132772_21463727.jpg

今回使ったのは「はんけしくん」
柔らかくて彫りやすいので何ミリくらい掘って良いものか迷うくらい(^▽^;)
さぁ次はヒメでチャレンジか?

意外と器用でしょ
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-03-13 20:37 | 飼主ネタ
さむっ!
また冬に逆戻り?
まさか雪降るなんて思ってもみなかったよ。
さむ~っ!こたつから出れなくなっちゃうよー!
いつもの光景…空いた隙間からスースーするからちゃんとオケツしまってほしいわ(´v`;)
f0132772_21375296.jpg


朝雨ふってたりしたら散歩も行きたがらないし。
う~ん;君達は犬なんじゃないの?
だんだん暗くなるのも遅くなってきたし散歩長く歩きたいね。
っていうより最近コタツネタばっか。おもしろいネタ探しに外に外に行かねばっ!!
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-03-10 21:41 | 飼主ネタ
ひま祭り
今日は楽しいひな祭り~♬
ですが、我が家ではちらし寿司を食べた位で雛人形も無し。
あ~こんなで良いのかしら?

で、そんなうちのおヒメ様は宙ぶらりんな右前足な寝姿でスヤスヤ♪
f0132772_22451100.jpg

気持ちよさそうやー代わって欲しいw
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-03-03 22:45 | アベル&ヒメ
あっという間に
気がついたらもう3月投入なんですね。
早い・・・。もう今月のおわりにアベル誕生日なんじゃないか~!
f0132772_2237655.jpg

えっと6歳??なんだよね
f0132772_22372173.jpg


昨日の日曜日はパン教室でした。
今回は黒ゴマたっぷりのセサミブレッドとレモンビスコッチョです☆
f0132772_2238813.jpg
f0132772_22382259.jpg

セサミブレッドが香ばしくっておいしー。レモンビスコッチョの上のクッキー生地が余ったので搾り出してクッキーに!これまた美味しい(笑)


一緒に受けている方が小学校の先生で「今月卒業の子供たちに何か記念になる物をプレゼントしたくて、
パンを作ってあげようと思ってるんです。」と聞いてビックリ!なんて良い先生!!
絶対思い出に残ること間違いないわっ♪
「“祝”って文字を書きたいんだけど何で書いたら良い?」とか
「生地はブリオッシュのパンがいいかな~」とか色んな意見が出て話が盛り上がって楽しかった♪
心がこもったプレゼントは絶対忘れないもんね。
あ~本当にうらやましい生徒さん!
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-03-01 19:11 | 飼主ネタ
| ページトップ |