アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大失敗でショック
今日はトレーニングを午前中に終わらせて。
午後からはバーバの職場の男性とっちさんにケーキ作りをレッスン。
とっちさんの奥さんが今度6月お誕生日なので「手作りしたケーキをサプライズで贈りたい」っということでそれなら私に任せて!っと我が家で作る事に。
で、バーバ請け負ってきたくせにまったくケーキ作らない人ので「どうするん?」って聞いたら私が教える事になってたし(´ε`;) えっ…聞いてないし~;
しかも苦手なチョコレートロールケーキ!ひゃぁぁ~っ;
教えるほど上手くないし、失敗しそうで不安だしとロールケーキ生地を前日に2本分焼いておいた。
クリームもチョコレートいれてチョコクリーム☆

一本は練習のために早朝ロールしてみて上手く行った♪これなら大丈夫そう。。。
っと思ったあたしが甘かった!!本番に弱いタイプなんだわ~;(´Д⊂グスン
本番のロール生地をひっくり返したら真っ二つに割れちゃったー!!がーーん
慌ててとっちさんに手伝ってもらいながらケーキを焼きこみ。
巻き込むカラメルバナナとくるみの砂糖がけは失敗せずにすんでよかったわ。。
ケーキが冷めてから作っておいたクリームを塗って具をのせてさぁ!巻き込み!
っと巻いたら、まさかまさかの大失敗!!!
クリームがゆるくなってしまって形が保てな~~い...やっぱり使う直前にしっかり泡立てればよかった。
無理矢理かたちにして冷凍庫で休ませました;
最後のトッピングはとっちさんにピンクのチョコペンでおめでとうのメッセージ♡付で!
あ~気持ちはいっぱい&味もおいしいのに申し訳ないくらい大失敗。奥さん喜んでくれるかな?
形は重要なのにこんな有様になるとは想像もしなかった。100%の確立で作れないし教えるなんてとんでもないわっ;
精進します。。あ~くやしいわ
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-05-30 19:00 | 飼主ネタ
パン教室<クロワッサン>
先週の話。午後から天然酵母パート2の最後のレッスン!
楽しみにしていたクロワッサンとパリクロワッサンです。
パン生地をいったん冷やして室温に戻したバターをそうになるように折込×3(´Д`υ)
生地をきれいに角が出るように伸ばすのって難しい~;
一回折り込むたびに冷蔵庫で落ち着かせます。
折込が終わったらクロワッサン独特の形へと成形!
焼きあがったクロワッサン
f0132772_18185929.jpg

パリクロワッサン(チョコ入り)
f0132772_18184649.jpg

形がみんなバラバラ;天然酵母ってことでバター使って重たい生地でつぶれちゃってる感じね…何度も練習しなくちゃね~。
ただ家ではやる気になれない折込作業(苦笑)
室温をかなり低めにしなくちゃいけないし夏に作るには苦しいんだよね...
そんな甘っちょろいこと言わずに、きれいなデニッシュ生地を作れるように練習しなくちゃね。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-05-29 17:53 | パン・食べ物
金星とお月様
f0132772_21514861.jpg

日曜の夜散歩かなりお疲れのアベヒメつれてテクテク♪
空見たらお月様とキラーンと真上に星が。
これって珍しい??とカメラを走って取りに戻って近所で撮影したもの↑
ブレブレの中でこれが唯一使えそう(苦笑)
皆さんは金星とお月様見ましたか?

今朝の新聞で星が金星だとが書いてありました♬
ついでに2012年の8月には「金星食」ってのが見れるそうですよ~。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-05-17 21:58 | 散歩
アミーゴで集合
りんぼうずさんのお誘いで富山のアミーゴワンでうじゃっく集合!
晴天でラン日和☆我が家はタライ持参です。
走った後はこの通りドップリ浸るためで~す。うるさいワンズでごめんなさいね;
f0132772_21122872.jpg

我が家が着くとキャノンちゃんと新潟からロディ君がランで仲良く遊んでる最中。
キャノンちゃんラブ♡なロディ君小さくてかわいかった♪
f0132772_2131494.jpg

パワフルりんちゃんと元気いっぱいこあさ君とぷうこちゃんも到着
f0132772_21325490.jpg

f0132772_21344649.jpg

水にハイテンションで挑むふたり
f0132772_2135972.jpg

ワンコもいったん休憩と飼主ランチタイム
ごはんは初タコライス♪おいし~。ラズベリーソーダもおいしかった☆
f0132772_21135570.jpg

お昼からはアベヒメもだいぶお疲れの様子。ボール<りんちゃんが始まったアベルとヒメ連れて一足お先に帰宅です!
トレーニングも行かなきゃだし。
今日はありがとうございました☆
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-05-16 20:22 | うじゃっく
トレーニング!
私の長~いGWも今日で終わり。
この長い休みにはじめたことが、県の総合スポーツセンターでトレーニングに頑張って行く事にしました♪
ここしばらく運動不足な私。おまけに自分に甘々ですぐあきらめる悪い癖。この休みの間に行く癖をつけとかなくちゃ!
と張り切って回数券購入!たるんだ身体を引き締めなきゃね~。
プールも更衣室もトレーニングルームも新しくて設備も整ってて良い感じ♪
頑張って続けるぞ(宣言)

朝散歩も歩く距離を伸ばして大きな道路を越えて川沿いを歩くようにコース変更!
で、アベルは大喜びなのにご機嫌斜めなお嬢ちゃんが…
f0132772_18594634.jpg

道路に近づくとこの状況。進まないのなんの(´Д`υ)困
f0132772_190333.jpg

良い天気だし歩くと良いのよ!(←自分にも言い聞かせ)
ツツジもきれいに咲いてきれいじゃん♬
f0132772_1954412.jpg

晴れた日はなるべく歩いて運動しようね。道連れよっ(笑)
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-05-09 19:07 | 散歩
ドライブ2
ドライブ2ってことで今回は小矢部の道の駅のドックランへ!
できたばっかりできれいな建物♪

ワンちゃんもいっぱい来てる。
アベヒメも大型犬のほうへ入ってラン☆
おもちゃ一個だけ出してあげようか。
フレブルの女の子が興味もってくれたみたいで「一緒に遊ぼうよ」オーラを出してくれてるんだけど
アベルはおもちゃ取られるかと「ヴゥッ…」って(´A`il) おい
f0132772_14165251.jpg

女の子に「ヴゥッ」っていうの珍しいかも;
この日も暑くってアベヒメ水に浸かりたくて仕方ないみたい。
f0132772_140527.jpg

これから天気の良い日は桶持参か川が良さそうだね~。
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-05-04 13:28 | おでかけ&イベント
ドライブ1
GW突入!
なものの、どこ行く予定もしてないのでとりあえずドライブしますかっ!
加賀方面へ山中温泉の周りを散歩してみようかな~。
途中できたばっかりの道の駅『メルヘン木場潟』へ寄り道アベヒメもトイレと水分補給休憩♪
暑くってたまらんね;
f0132772_1432422.jpg
道の駅の後ろの裏山に登ると木場潟が一望です。写真では見えないけど…(^▽^;)
f0132772_1433288.jpg


その木場潟へも立ち寄ってみてドッグランの情報を聞き込み。
八重桜が満開だ!
f0132772_1434979.jpg

まだドッグランできてなくて残念;
f0132772_14332381.jpg
ビーグルの小春ちゃんと仲良くなって、アベルはメロメロ(^▽^;)
木場潟の周りを散歩しようかと思ったけど炎天下で水場も無いし切り上げ。
『ヨシタベーカリー』パン屋さんでパンをテイクアウト。天然酵母使ったパンが多いみたい。
ナチュラルなたたずまいで、内装も独特の雰囲気たっぷり♪
2階で食べることもできるんだけどアベヒメ車で待ってるし持って返りまーす。

山中へ行ったらちょうど山中漆器祭りの真っ最中!駐車場もいっぱいでスゴイ渋滞(´Д`υ)
しまったー!!事前にこれくらい調べとくべきでした...
仕方なくUターン。大好きな石川屋の「娘娘饅頭」をお土産に買って帰ったのでした。
次は逆方向ですかね?
[PR]
Top▲ | by kyoco_2jrt | 2010-05-02 11:34 | おでかけ&イベント
| ページトップ |