アベル&ヒメの日常
by kyoco_2jrt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
アベル&ヒメ
うじゃっく
おでかけ&イベント
飼主ネタ
カメラ・フォト
パン・食べ物
ワンコ
散歩
植物
自己紹介
管理人用
未分類
お気に入りブログ
May Be KojiB...
プウコトコアサ
PA PA PA PA ...
HAKKA‐jam.
one's an ★☆...
りん市場
パセリのお日様
レレがるる☆はるるるる
~ ジャックラッセルテリ...
リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 02月
2015年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 03月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
梅雨ですね
北陸地方梅雨入りしました。
もうだいぶ日がたってますけどね;

『じめじめ』っていうより『むしむし』って感じで嫌いだ~

ヒメは雨を鼻か真ん丸しっぽかどっかにセンサーみたいなものがあって察知できるらしい。
f0132772_208155.jpg


今日も窓の外をじっと見つめてニヤリ。。。
「雨降ったら散歩行かなくて済むわ」っとでも思ってるんかな?
f0132772_20102852.jpg

[PR]
Top▲ | # by kyoco_2jrt | 2011-06-30 20:03 | アベル&ヒメ
ホタルの夕べ
今日ホタルを見に(写真を撮りに)白鳥路でやってた『白鳥路ホタルの夕べ』に行ってきました。
こんな街の中でホタルが見れるなんてビックリ☆
20:00~21:30まで街灯の電気が消されて暗くなるんです!イエーィ!テンションあがる♪

よっしゃ!って気合い入れて三脚&リモートスイッチで準備は万端☆
いざ撮れてるか不安になりながらシャッター切りました。

こんな感じな写真できあがりましたが。。。
f0132772_22392737.jpg



f0132772_22415818.jpg

日曜だからか人も少なかったみたい。(ただ、撮影中真横でデジカメやケータイ触る方がけっこういたりして(´δ`∩);)



なんか光にピントあわなーい(´Д`υ)

やっぱり難しいですわ!儚いホタルの一生のほんとに貴重な瞬間。
もっときれいに撮りたいもんです。
見てるだけで幻想的で癒されましたヽ(´∇`*)ノ


≪自分用メモ≫マニュアル、シャッタースピード:バルブ、露光時間:約2分前後、ISO:800以下、絞り:F4~、ホワイトモード:オート。
[PR]
Top▲ | # by kyoco_2jrt | 2011-06-19 22:43 | 散歩
荒業を繰り出してみた
え~っと、1月30日を最後にまったく更新してませんでした!
ざっと半年眠ってます。。
そんな半年弱をザッ!と3つの記事でまとめ上げるという荒業に出ました(´v`;)
(2月19日、4月24日、5月5日の3部構成日分です)

もう、日にちとか出来事を写真と詳細を見て思い出すとかいう…
そんな言うほどイベントなかったんですけど、拾い上げてみました。。

なんかこれからお出かけの季節だし、ぽちっっぽちって周期で更新できたらな~と思ってます。

こんなマイペースなブログに来てくださって本当にありがとうございます!!
「ふ~ん」とか「あら、そんなとこ行ってきたの」ってたま~に見て思ってくれるだけでもういいです♪

いままでもコメント頂いても返事が遅くなってしまって申し訳ないので、これまた勝手ながらコメント欄はしばらく不可で閉じさせていただきます。ごめんなさいm(_ _)m

f0132772_2210316.jpg

[PR]
Top▲ | # by kyoco_2jrt | 2011-06-06 22:10 | 飼主ネタ
うじゃっくinイオックスアローザ
久しぶりのうじゃっく!
りんぼうずさんにお誘いしてもらてイオックスアローザへ♪

やっぱりうじゃっくすごいエネルギーをもらえる!けど、消耗も激しいわ(笑)
久しぶりに会う子もはじめましての子もみんな元気でかわいいヽ(´∇`*)ノ
お名前分からないことか、写真撮れてない子いてごめんなさい;
もう写真のみで!コメントつけないけど楽しかった雰囲気伝わるといいな~

f0132772_22593610.jpg

     みたいな挨拶かわしてそう(笑)

f0132772_2335841.jpg


f0132772_2325527.jpg


f0132772_238393.jpg


f0132772_2331453.jpg


f0132772_2333189.jpg


f0132772_2334647.jpg


f0132772_2351889.jpg


f0132772_234247.jpg


f0132772_235333.jpg


ねっ!めっちゃ楽しそうでしょ?もうみんな走ったり、タライに集結してみたりそれぞれに遊んでました(*´艸`*)

今日は本当にありがとうございました!
いい天気にも恵まれてめっちゃ暑かったです(笑)
またお出かけしなくちゃね!
[PR]
Top▲ | # by kyoco_2jrt | 2011-06-05 22:56 | うじゃっく
看板娘のメグちゃんです
知り合いから「近所のカフェにかわいいJRTのこがいるのよ」って情報を入手しました。
そんなん聞いてジッとしていられるはずがありません!(笑)

武蔵にあるカフェ『どんぐりの木
めっちゃかわいい小顔なJRTの女の子『メグちゃん』がお出迎えしてくれました(*´艸`*)
アベルと一緒の立耳ちゃんや~♡
f0132772_02379.jpg

私も私が撮る写真もボッケボケやな。救いようがないわ…

ここのカフェは前にもジャックのボンちゃんがいたところ。参照はこちら→あら!こんなところにジャックが
残念ながら先代のボンちゃんが他界してしまって、しばらくは飼わない。って思ってたそうなんですが、
運命の出会いをしたそうです!
f0132772_021040.jpg


また会いに来るよ~♡とメグちゃんの頭をなでなで♪
テンション高い客でごめんねー(笑)
お近くにお寄りの際はぜひ!会いに行ってコーヒーとかパフェもあるんでほっこりしてくださいな(´∀`*)
[PR]
Top▲ | # by kyoco_2jrt | 2011-05-05 23:46 | ワンコ
| ページトップ |